材料費わずか30円以下!|10分でできる鬼滅の刃「水の呼吸」の作り方

  • URLをコピーしました!
長男

全集中!水の呼吸

次男

おにー!

2020年秋。映画も公開され、鬼滅の刃は子ども達の間で大ブーム。そんな子ども達が憧れのまなざしを向けているのが、主人公達が持つ刀「日輪刀」ではないでしょうか。でも、おもちゃの日輪刀は結構いいお値段がする…。

そこで、世間では100均で購入した刀にすずらんテープを張り付けた、総額330円の水の呼吸の刀が流行っているそうです。

ある雨の日。よし!作ってやろうじゃないかと思い立ちました。でも…。

ママ

雨やし100均わざわざ行きたないなぁ。そもそもすずらんテープを1枚1枚張り付ける作業を2歳児に邪魔されずにできるやろか。
しかも、刀で叩かれると痛そうやし。

ん?もしかして、もっと簡単に家にある材料で作れちゃうんじゃないの?

今回は、材料費わずか30円以下、10分でできる「水の呼吸」の作り方を紹介します。但し、あくまで小さい子向けですからね。

目次

水の呼吸とは

まず、そもそも「水の呼吸」って何?という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今、子ども達に大人気のアニメ・マンガ「鬼滅の刃」!水の呼吸とは鬼滅の刃に登場する鬼殺隊士が、人食い鬼と戦うために編み出した技術「全集中の呼吸」の一種です。主人公である竃門炭治郎も使用しています。変幻自在に形を変える水のように、色々な鬼と戦える型だそうです。

遅ればせながら、私もはまってしまいました。マンガを大人買いするか思案中…。

鬼滅の刃 1〜22巻セット 全巻 全巻セット コミック 漫画 マンガ 鬼滅の刃 全巻セット10/2 発売 連巻 21巻 22巻と最新刊揃っております。鬼滅の刃 最新巻 22巻 鬼滅の刃 全巻 鬼滅の刃 1-22 きめつのやいば
鬼滅の刃 DX日輪刀 キメツ 炭治郎 水の呼吸 ヒノカミ神楽 コスプレ グッズ

水の呼吸の材料|総額約30円以下!

水の呼吸の材料とは

さて、水の呼吸の材料とは?今回は、全て家にある材料で作りました。材料は次のとおり

・青いゴミ袋1枚
・幅広テープ
・両面テープ
・黒い折り紙1枚の半分
・アルミホイル少々
・アルミホイルやラップの芯

ママ友

そんな都合よく芯無いで!

ママ

その場合は、いらんカレンダー丸めて筒状にしてもええんちゃう?

水の呼吸の材料費

青いゴミ袋は20枚入りで110円。使ったテープ類、折り紙を総合計しても30円いかないと思います。

水の呼吸の作り方

ここから、水の呼吸の作り方を紹介します。刀自体の見た目は気にしません。あくまで、振って遊ぶ用です。

芯にアルミホイルを貼り付ける

芯にアルミホイルを巻き付け、両面テープでとめます。元々アルミホイルの芯なので、ぴったりでした。

持ち手部分に折り紙を貼り付ける

黒い折り紙を半分に切って巻き付けます。別に黒でなくても、好きな色の折り紙でいいと思います。千代紙も綺麗かもしれません。

ゴミ袋を3等分して切る

ゴミ袋を3等分します。縦に3つに折ってから一気に切ると早いでしょう。

芯にゴミ袋を貼り付ける

3等分したゴミ袋を1枚ずつ貼り付けます。注意点は袋の「底」部分を貼り付けること。3枚を少しずつずらして貼り付けます。一般的なすずらんテープを1枚1枚貼り付けるより、簡単にできると思います。

ゴミ袋を適当に切る

後は、ゴミ袋を4センチ幅位に適当に切るだけ。測る必要はありません。幅は差があったり、ギザギザでも大丈夫!寧ろその方が、刀を振ったときに綺麗に見えます。(ただ単にめんどくさがり屋なだけ)

出来上がり!

2歳児に邪魔されながらでも10分程で完成です。クオリティを上げたければ、持ち手にシールを貼ったりしてもいいかもしれません。

振り回すと…

振り回すと、まるで水の流れのよう…に見えませんか?

鬼滅の刃 風 リュック コスプレ コス 衣装 きめつ きめつのやいば 炭治郎 我妻善逸 冨岡義勇 かばん グッズ

まとめ

いかがでしたか。今回は材料費30円以下、10分でできる「水の呼吸」の作り方を紹介しました。あくまで「水の呼吸」です。刀の見た目のクオリティにはこだわっていません。実際、小学生のお兄ちゃんは見るなり、

長男

何これ?日輪刀ちゃうわ。

しかし、2歳児が振り回して遊ぶ分には十分。刀の軌跡を描くようにゴミ袋が水流のようにはためきます。兄ちゃんもなんだかんだ言って楽しんでいました。

しかも!攻撃されてもアルミホイルの芯なら痛くないんです!

次男

みじゅっ、きゅー!(水の呼吸と言いたいらしい)

ちなみに「鬼滅」は2歳児にはまだ早いんじゃない?と言われますがお兄ちゃんがテレビで見るので、どうしても一緒に見てしまいます。何となく理解してるらしい…

鬼(嫁)を切っては、握手を求めてきます…。鬼にも色々な過去や事情があるのよね。

送料無料 京都 「京料理六盛」 竹筒プリン 竹筒プリン 65g 6本 シロップ5g 6袋 SK1110 洋菓子 製菓 プリン お取り寄せ 特産 手土産 お祝い 詰め合せ おすすめ 贈答品 内祝い お礼 2020 お取り寄せスイーツ ギフト
次男

ねじゅこ

次は禰豆子か…。竹筒どうしよう。

鬼退治キッズマスク 8枚入{鬼 滅 狩り 退治 和柄 マスク 洗える 布 アニメ キャラクター 子供 男女兼用 返品不可} ※色柄指定・不良対応不可※ ★ 子供会 子ども会 景品 お祭り☆

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次