マイナポイントはどこと連携するのがお得!? 調べてみました!!

  • URLをコピーしました!

前回、この9月から開始された『マイナポイント』について
ご紹介させていただきました♪

私もただいま、マイナンバーカードの申請が終わりまして、
カードが到着するのを心待ちにしてます。
申請してから手元に届くまで少し時間が掛かるので、
この時間を有効活用しよう!!

さて。どのキャッシュレス決済と連携すれば
1円でもお得になるのか!?

各事業のなかでも、例えば新規でクレジットカードに入会してくれれば
上乗せポイント!! 〇〇でチャージしてくれれば上乗せポイント!!

なんだって!?!?

マイナポイントの上限5,000円からさらに上乗せできる可能性がある?

いや、比較しましょう。
私は1円でも得したい!!!

ではでは、各社さんの上乗せポイントの比較と、
一括で上限ポイントをわかりやすく頂く方法!
そして家族のマイナポイントをママのへそくりに出来ないか!?

今回は私の熱の入れようも違いますよ!(笑)

それでは行ってみましょう♪

目次

【マイナポイント】連携先の選択がお得のカギ!比較しました。

マイナポイントの手続きにあたって悩みどころが、
キャッシュレス決済の連携先をどこにするのか?

我が家の場合は家族4人分、4つのキャッシュレス決済が必要。

上限額MAXで頂くためには、8万円分のお買い物が必要になります。
だからこそ連携先を選びは慎重にしなくてはいけません。

さらには、各社さんマイナポイントの連携先に指定してくれたら
上乗せポイント差し上げますよ!!
 ・・・のような、キャンペーンを実施されていたり
力の入れようがすごいです。

ただし注意して欲しいのが、
マイナポイントの上限金額5000円分のポイントを頂くためには、
2万円分のお買い物をしなければいけません。

たとえ、各社の上乗せポイントの条件がいくら魅力的でも、
プリペイドカードを指定したけど利用できる先が少なくて使えない。
普段よく行くスーパーでは、指定したQRコード決済が対応してなかった!

私が言いたいのは、今まで通りの生活圏の中で使えるもの+で上乗せポイントが
頂けるのが一番いいと思います。
マイナポイントのキャンペーン目当てに無駄な買い物をしては意味がない!

上乗せポイントあるから『あれ買おう!!』なんてもったいない。

まぁポイントなので貯金は出来ないですけど、
頂いたポイントを毎月の経費に当てて現金を貯金orママのへそくり
これが理想です!!

なので(笑) 今回は、キャンペーンも魅力的でありつつ、
普段使いできそうなキャッシュレス決済をご紹介します。

キャッシュレス決済最大上乗せ額
d払い2万円分のチャージorまたはお買い物で2500ポイント
WAON2万円分のチャージで2000ポイント
イオンカード2000ポイント
楽天カード楽天カード利用で1%還元(最大200ポイント)
楽天Pay楽天カードチャージと楽天キャッシュ払いで800ポイント
auPay2万円チャージで1000ポイント
SuicaJREPOINTを1000ポイント
PayPay抽選で総額1億円分のポイント付与
FamiPay【先着10万人】500ポイント

大手各社のキャンペーンを見てみるとドコモのd払いが一番、上乗せポイント額が高いですね。
ただ携帯各社の決済サービスは割合キャリアユーザーに限られるのではないでしょうか。

ドコモユーザーでauPay使ってる方少ないんじゃないかな・・・(;^_^A

普段使いが出来るに越したことないと思うんですよね。
その中でもおすすめしたいのがこちらです。

イオンカード

お買い物で利用されるかたも多いのでは?(イオンの火曜市とか常連)
クレジットカードでも、WAONでチャージでもマイナポイントの対象です。
主婦のイオンカードの所持率はなかなかですもんね。

楽天カード

楽天市場でお買い物♪ 
楽天スーパーセールや、楽天お買い物マラソンでまとめ買いするママもすくなくないはず!!
それでなくても楽天ポイントは他社のクレジットカード
よりもポイント付与率が高くさらに魅力的♪
また、楽天ポイント払いもマイナポイントの対象なのも◎

PayPay

最近、スーパーでこのPayPay使えるお店が本当に増えましたよね!!
近所のクレジットカードが使えないスーパーもPayPayは導入してる。
特に上乗せポイントが魅力的ですよね。
チャージだけでもポイント還元&チャージ後即時還元が魅力です。

マイナポイントの上限金額を一括でわかりやすく受け取る方法

もしかしたら、【ちょこちょこマイナポイントの還元を受けとるよりも、
わかりやすく!どーんと一括していただける方法はないだろうか!?】

・・・こんな風に考える方もいらっしゃるかもしれません。

そんな皆様にお勧めは、『チャージ』することで解決します。

WAONやPayPayなどチャージ出来るキャッシュレス決済を利用し、
2万円分チャージして完了。わかりやすくWAONなら
イオン系のクレジットカードもしくは現金でチャージが出来ます。

例えばクレジットカードと連携させた場合、
2万円分のお買い物の予定があれば問題ないですが、
特に予定がなく、ちょこちょこ使いならマイナポイントの恩恵が実感しにくいですよね(-_-;)

なので大きなお買い物の予定がなく、
マイナポイントは一括して貰いたい派(どんな派閥?笑)の方は、
2万円分チャージがおすすめです。

各社、還元対象の支払い方法が異なります。
ご利用先の条件は必ずチェックしてくださいね。

家族分のマイナポイントを全部まとめて私の財布に・・・

私の家族は4人家族です。
ちょっと悪いことを考えてしまいました・・・。

前回の記事で、

家族分のマイナポイントをゲットできるのか!?
調べた結果、家族分も申請できると、また一つ賢くなった私です。

ここで悪知恵が働きます。
家族全員分のマイナポイント(5000P×4人分=20000P)を
まとめて全部ママの懐にしまえないだろうか??

ママになってから自分のことは後回し・・・。
美容室も自分の買い物も化粧品のランクも独身時代と比べると
自分にかけているお金の割合どうですか、皆さん!!(多数決で何とかしよう作戦)

いえいえ(笑)
ちゃんと合法の作戦があります♪

前回、マイナポイントは家族バラバラにサービスを申し込まないといけないと
ご紹介しましたが、それはそうなんですが・・・

この連携先のキャッシュレス決済の名義は本人じゃなくてもOKなのです。

なので、
旦那さんのマイナポイントもママ名義のキャッシュレス決済に紐づければ・・・

はい。ママのマイナポイントです!!!

これから年末にかけて出費が重なりますよね。

本当は私のお財布におさめたいところですが(笑)
私名義のキャッシュレスで先払いチャージして家族分のマイナポイントを
集約させて年末のお買い物に私は役立てようと思います。

皆さんは、マイナポイントどんなふうに使いますか?

参考になれば幸いです。

まとめ

9月にスタートしたマイナポイント。
もうすでに手続きを終えられた方もこれから申請するかたも、
やっぱり考えることとしては『少しでも得したい』ですよね(笑)

今回は、各社のキャンペーンをまとめてみましたが、
どうしてもご注意いただきたいのがマイナポイントはタダで受け取れるわけでは
ありません。1人2万円分のお買い物(チャージ)が必要になります。

なので、マイナポイントの連携先には、どんなに魅力的なキャンペーンがあろうとも
使い勝手が悪くては意味がないと思いませんか?
一括でポイントを受け取ろうと2万円分チャージしても、利用先が少ない場合や
利用できる、例えばスーパーが近くにない!なんてことでは不便で仕方ない。

キャンペーン内容もすごく大事ですが、その後の買い物事情に適しているかも
ぜひとも確認してくださいね。

各社、マイナポイントの還元には条件があるのでそちらもあわせて再度確認を
念のためしておきましょう。

結局、へそくりにしようとしても目先の家計に吸収されちゃいますね~(´;ω;`)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次