5分で完成!なりきりエルサ|総額約120円でアナと雪の女王マントを作ろう

  • URLをコピーしました!
長男

すこーしも寒くないわー♪

ママ

いや風邪ひくで!はよ!服着なさい!

娘のいないママ。思ったことありませんか?

一度でいいから、我が子に可愛い恰好をさせてみたい!ヒラヒラのスカートやリボンでおめかしさせたい!もちろん、男の子も可愛いのですが、クローゼットの中が可愛くない!黒!青!紺!飾りなんてもっての外。

ジャージ 上 スポーツウェア キッズ ジュニア 蓄光 光る 子供服 男の子 女の子 ボーイズ ガールズ スポーツ 長袖 ジップアップ ジャケット 100 110 120 130 140 150 送料無料

欲しがる服はこんなジャージばっかりです。

アナと雪の女王を見た日。ついに私の欲望が爆発してしまいました。次男にエルサに恰好をさせてしまおう!2歳ならまだ付き合ってくれるに違いない。

しかし!私の自己満足でドレスを購入するわけにはいかない…。そこで、作ってみましたエルサのマント!この記事では、簡単にできる雪の女王のマントの作り方を紹介します。しかも材料費は総額約120円!

目次

雪の女王マントの材料

マントの材料はたったこれだけ。

・青いゴミ袋1枚
・セロテープ
・リボン90-100㎝くらい

ママ友

え?これだけ?10円かからんやん。

ママ

そうそう。リボンは家にあったやつでええし。
しかも、青いゴミ袋はすごいんやで!水の鬼滅の水の呼吸まで作れるんやから。

エルサ キッズ ドレス アナと雪の女王 アナ雪 アナ コスチューム 子供 仮装 ハロウィン 100 110 120 130 140

基本の雪の女王マントの作り方

ここからは基本の女王マントの作り方を紹介します。尚、このマントは身長90㎝未満の2歳児用に作りました。小学生の長男は着用断固拒否!でしたので。

ゴミ袋の底部分にリボンを置く

ゴミ袋の口ではなく、底部分にリボンを置きましょう。

ゴミ袋の底部分でリボンを1回くるむ

ゴミ袋の底部分で1回リボンをくるみ、テープでとめます。全部テープを貼らなくても適当で大丈夫です。

もう1回ごみ袋の底部分を折る

もう1回ゴミ袋の底部分を折って、テープで止めます。今度はしっかりと。

リボンを両側から引っ張って結ぶ

リボンを両側から引っ張って結んだら完成です!5分で作れちゃいます。縫わなくていいので楽ですね。リボンは細いものより2-3cm位幅があるものの方が可愛いと思います。2歳児が着用すると、くるぶし位の長さに仕上がりました。

マント ケープ 仮装 コスプレ 子供 ドレス エルサ コスチューム  アナと雪の女王 キッズ プリンセス ワンピース クリスマス なりきり 変装 誕生日 衣装 演出 衣装 子供 プレゼント ギフト

もっと雪の女王に近づけるには

ゴミ袋だけでは物足りない…。もっと雪の女王感を出すには…。ふと目に入ったのがクリスマスの飾りつけ用に100均で購入していたモール!これがいい働きをしてくれました。裾にテープで取り付けると、動くたびに光が反射します!

ただ…

長男

え!モール使ってしもたん!?水の呼吸に使おうかと思ったのに。

ママ

…ママの自己満足が終わったらあげるわ。

モール以外にもクリスマスシーズンは、雪の女王マント作りにプラスできるアイテムが満載!雪の結晶のシールや折り紙を子どもと一緒に貼っても楽しそうですね。

【New】おりがみ DCアナと雪の女王 0800044B  150角(折紙38枚+工作折り紙4枚入)★雪の結晶・小物入れの折り方付き★アナ雪デザインのおり紙こうさくオリガミ千代紙/アナ雪グッズご入園ご入学準備★【3cmメール便OK】

折り紙で雪の結晶を作るのもいいですね。

ちなみに、青いゴミ袋でスカートも作ることができます。万能ですね。ゴミ袋。

まとめ

いかがでしたか。この記事では簡単な雪の女王のマントの作り方を紹介しました。ゴミ袋さえあれば、手軽にできるので、ぜひ試してみて下さい。ハロウィンにもいいかもしれません。

ちなみに、2歳児次男に着用させたところ。

ママ

うん!お姫様っぽい!夢がかなったわ。

次男

てーいっ!

ママ

やめて!椅子から飛び降りるのは!そのマントじゃ飛べないのよ!

ティアラがあれば女王感が増すかも…。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次