人気のあるおしゃれな北欧のものも!おすすめのクリスマスツリーをご紹介♪

こどもが大好きなクリスマスツリー!
あっという間に寒くなって、年末が近づいてきましたね。

クリスマスツリーをお家に飾ると、
なんだか一段とクリスマスらしい華やかな雰囲気になります。
私も小さい頃はよくクリスマスツリーと写真を撮ったりしました。

でもクリスマスツリーって場所を取ってしまったり、
片付けが大変というイメージ
も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、「おうちで飾れるクリスマスツリー」について、
どんなものを選んだらよいのかや、おすすめのものをご紹介します♪

目次

お家に飾る「クリスマスツリー」ってどんな意味がある?

「クリスマスツリー」は、キリスト教の主であるイエスキリストの誕生日に飾られる木です。

基本的にはモミの木が使われますが、
これはキリスト教のなかで奇跡の木として広めていったためとされています。

飾られるアイテムの意味
  •  …ベツレヘムの星。キリストの誕生・キリストの許へ導くもの。
  • ベル …キリストの誕生を知らせる天国の喜びのベル。魔よけの意味も。
  • 玉飾り …エデンの園の知恵の木の実(リンゴ)
  • キャンディケイン …杖の形の飴。羊飼い(神)が羊(人)を導くの意味。
  • 靴下 …サンタクロースつながり。
  • ヒイラギ …キリスト十字架刑の意味。
  • リース …永遠の意味。

こどものころは何気なしに、クリスマスツリーを飾りつけするのが楽しかったのですが、
飾るアイテムにはひとつひとつに意味があったんですね。

こどもと一緒に組み立ててみたり、飾りつけをする時間はとても楽しく、
クリスマスへのワクワク感をより一層高めてくれますね♪

サイズはどれを選ぶ?

クリスマスツリーは様々な大きさのものがありますが、
家庭用のクリスマスツリーで人気なのは120~180cm前後のサイズです。

他に30cmほどのサイズも人気で、
棚やテーブル、卓上に飾れるミニツリーは場所を選ばず飾ることができます。

またツリーは三角形の形をしているので、
あまり小さいと目立たなかったり、大きすぎると片付けが大変だったりします。

おうちの大きさやインテリアに合わせながら、
適度なサイズのクリスマスツリーを購入するのがおすすめですよ。

クリスマスツリーの選び方

クリスマスツリーの形

一般的なクリスマスツリーは枝の本数が多く、
ボリュームがあるのでしっかりと幅もあります。

最近では細身のクリスマスツリーもあるので、
こちらはお家の場所を取らなくて◎

またコンチネンタルタイプと呼ばれるボリュームがあるタイプは、
しっかりと飾りつけをすることができるので、
飾る場所や好みに合わせて選ぶのもおすすめです。

枝や葉っぱの数

葉っぱは数が多く長さが揃っているもの、
枝は本数が多くて密度が高い
クリスマスツリーがおすすめです。

飾りつけがしっかりできるだけでなく、より豪華で見栄えがよくなります。

逆に枝や葉の数が少なく不揃いのものは、スカスカで寂しく見えたり、
オーナメントを飾ってもしなだれてきたり
してしまいます。

クリスマスツリーの足元

ポットが付いているクリスマスツリーは、しっかりしていて高級感があります。

足元が隠れていないタイプの場合には、
ツリースカートやスタンドカバーというアイテムを活用するのもおすすめです。

おすすめのクリスマスツリーをご紹介!

最近のクリスマスツリーは北欧風が人気です!

松ぼっくりのオーナメントがついていたり、
雪が降ったようなデザインなどおしゃれなものが人気で、
イベントのときだけ飾るものであっても、
写真映えしたりなどおしゃれなものが売れています。

こういう物だったらいいなというものを決めて、
ぴったりのクリスマスツリーを選んでみてくださいね♪

幅広いサイズが選べるクリスマスツリー飾りセット

こちらの商品は120~210cmまでのクリスマスツリーを購入することができます!

お値段もとってもお手頃でありながら、飾りつけに必用なものも一通り入っているので、
購入すれば買い足すものもなく、クリスマスツリーを飾ることができます!

セット内容
  • クリスマスツリー
  • オーナメントセット
  • 脚カバー
  • LED電飾(ON・OFFスイッチ付き)
  • エンブレム

色はレッド、ゴールド、ブルー、ホワイトの4種類
LEDが4色か単色が選ぶことができます。
お手頃価格でありながら、ボリュームもしっかりありますよ!

人気のおしゃれな北欧風クリスマスツリー

人気の北欧風のとっても可愛いクリスマスツリーです!
サイズは120~180cmまで選ぶことができます。

オーナメントは天然木でできているので温かみがあり、
豊かな質感のオーナメントがツリーをおしゃれに演出します。
また本物の松ぼっくりが付いているので、
枝の間に挟むととてもナチュラルな印象を受けます。

付いているLEDは8パターンの点灯切り替えができるので、
お部屋を美しく照らしてくれますよ。
ちょっと大人でシックなクリスマスツリーです。

場所を取らない卓上サイズのクリスマスツリー

高さ35cmほどの卓上サイズのクリスマスツリーです!

根元が麻の袋に包まれており、とても自然な雰囲気を感じることができます。
組み立て不要で、枝葉が広がる向きを手で変えることができるので、
ツリーのボリューム感調節もすることができます。

場所を選ばず、可愛く飾りつけをすることができますが、
オーナメントは付属していないため、別に購入する必要があります。

ゴージャスで華やかなクリスマスツリーならこちら!

ちょっと豪華なツリーならこちら!
他のお店と比べると1.5倍のオーナメントが飾られているので、
とってもゴージャスで華やかなクリスマスツリーになっています。

色はレッド、ゴールド、コパー、マルチの4色。
プラスで豪華なLEDライトがついてくるので、
クリスマスツリー全体を優しい光が包みます。

葉っぱの先も切りそろえているため、きれいなフォルムで統一感があります。

一年中飾れるおしゃれな白樺のクリスマスツリー

おしゃれで写真映えするならこちら!
30cmサイズの白樺のクリスマスツリーです。

北欧の国で喜びの木とされているフィンランド産の白樺が使用されており、
シンプルでありながらとってもおしゃれなデザインをしています。

またクリスマスが終わった後には、
別売りされている小鳥やムーミンのオーナメントを飾ることができるので、
一年中飾れるシンプルなツリーとなっています!

クリスマスツリーで気分を高めよう♪

クリスマスツリーに飾りつけすると、
いよいよクリスマスなんだとワクワクしてきますよね!

こどもたちは日付がよくわからなくても、
クリスマスツリーを見て、もうすぐなんだと感じて、
サンタさんからのプレゼントをお手紙に書いたりするかもしれませんね♪

設置から飾りつけなど家族みんなで取り組んで、
ぜひ素敵なクリスマスを迎えてくださいね!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる