ママ目線の進化系ベビーベッド『babubu』の魅力をご紹介

  • URLをコピーしました!

赤ちゃんのベビーベッド、皆さんはもう準備されましたか?
我が家にも、もちろん長男ハルイチ君のおさがりベッドが健在です(笑)

ただ、初めての出産のときになんの基準や情報もなしに購入したものなので、
サイズやどのくらい使うかなど、自分でもよくわからないままに、
育児雑誌の口コミなどを参考に買ったものなので、いざ実際に使い始めると
「なんだか違うなぁ」と感じることが正直ありました。

そんな中で、これからベビーベッドを購入しよう!
という新米ママさんに是非、ご紹介したいママ目線の進化系ベビーベッド、
babubuをご存じでしょうか?
私は初めて商品を目にしたとき、なんだか痒いところに手が届いたような、
すごく「そうそう!よくわかってる!」と共感できるポイントがたくさんの
ベビーベッドでした。

今回は、おすすめしたいママ目線のベビーベッド『babubu』の魅力に迫ります。

目次

『babubu』がおすすめな理由!ママ目線のポイントは?

私が『babubu』のことを知ったのは、かかりつけの産婦人科での院内CMでした。
産院では、お役立ち情報や最新のベビーグッズ情報や豆知識情報など、さまざまな情報CMが
流れますが、その中で私が足を止めて「これいい!」と思ったのが『babubu』でした。

正直見た目は普通のベビーベッドと変わりません。
ただ、自分が妊娠して出産して初めて、ああ家のベビーベッドは我が家に合っていないと
購入して赤ちゃんが誕生してから痛感する羽目に・・・。

『babubu』おすすめのポイントまとめ!

皆さんは動画をご覧になって、どんな風に感じましたか?
私はこの『babubub』が、こどもの成長に合わせて変幻自在になる点が、
長く使えてすごく魅力的だと感じました。

組み立てが簡単で、赤ちゃんが寝る高さの調節が細かく出来るのはすごく◎
添い寝ベッドとして使えるのは、産後すぐの腰もガクガクのママにとっては
めちゃくちゃいい商品!夜中の授乳のとき、起き上がるのが本当につらいですからね(;^_^A
ママがベッドに座ったまま授乳することが出来る点は経産婦だからこそわかるポイントです。

我が家は、ベビーベッドのほかにベビーゲートもベビーサークルもその後に
購入していますがこれ一台あれば解決できたのは何だか悔しいです(笑)

従来のベビーベッドと違う点は?比較のポイントなど

でも今までのベビーベッドとそんなに違うかな?
そんな風に感じる方もいらっしゃるかもしれません・・・。

『babubu』が従来のベビーベッドと大きくちがうなぁ、と私が感じたポイントは
まず組み立てに工具が不要な点です。組み立てが簡単ということは、その後の
子供のステップアップに合わせてバージョンチェンジする際にも簡単ということ。
ベビーベッドとしての役目を果たしたら卒業というわけではないのは、ある意味
エコロジーな商品といえます。
女性でも組み立てがしやすいのは有難いです。

追加パーツの販売もしており、ご自宅のスペースや形状にあわせて必要な分だけ
ステップアップさせればいいのは💮
財布にも優しいですし無駄がないのも、またエコに感じます。
しかも最終形態としてデスクになるのはすごい!

色んな口コミを見てみても、これは買わなくても良かったかも!
・・・に名前が上がることの多いベビーベッド(;^_^A
最近では、2人目出産を期にベビーベッドを購入するという方も増えています。
(上の子がいたずらしないようにと購入する方が多いそうです💦)

結論、各ご家庭それぞれで使う期間や用途も変わると思いますが、
そういった点を追加パーツの購入で自分の必要性に応じて変えられる点が
この『babubu』をお勧めしたいポイントです。

3人目で気づいたベビーベッドを購入するときの注意点

先ほども書きましたが、最近では1人目のお子さんの誕生時にベビーベッドを買わない
ご家庭も最近では増えています。
なんだかイメージとしてベビーベッドは買わないといけないものだと私は思っていましたが、
実際のところハルイチ君の誕生以降、私がベビーベッドを使った期間はごくわずかでした。

その理由も、産後すぐで自分の身体がまだ完全に回復していない状況の中で、
2・3時間おきの授乳で立ち上がるのもつらい状況。
結局、早々に自分の布団でハルイチ君と一緒に寝ていました。
今考えると、まだ生後2か月くらいのハルイチ君と一緒に布団で寝るのは今考えれば、
危険な事でしたが(-_-;) 

だったらベビーベッドがそもそもいらなかったのでは?と思いますが、
赤ちゃんの安全面を考慮すれば必要なもの。
ただ自分の用途と実際に購入したベビーベッドが合わなかっただけなのでした・・・。
私が購入したベビーベッドはサイズも大きすぎて合わず、
ベッドの高さ調節も合わないことが原因でした。

面白いことに、以前書いた記事にも堂々とベビーベッドはいらなかった!と書いてました(笑)
そうそう、結局、サイズ感の合わないベビーベッドはタダの大きいオムツ置き場と化してました・・・。

この記事を書いたときはもちろん『babubu』の存在を知らなかったわけですが💦
ベビーベッドの高さは本当に重要です。
ママの身長だってみんな同じじゃないんですから、ベッドの高さでママの腰にかかる
負担もかわってきますしね(笑)

2人目誕生でベビーベッドの購入を検討されているママさんも、このベビーベッドの高さを
変えられる点はメリットです。
我が家のように和室でお布団で寝てる家庭にもおすすめできる高さ変更が可能です。
工具不要で高さ変更が出来るからこそ、日中は高くして置いて夜寝るときに低くして、
なんてことが可能なのが嬉しいポイントです。
キャスター付きなので、寝室からリビングへなど移動も可能です。

babubu』はイギリス発、日本人デザイナーにより手掛けられた商品です。
育児先進国である欧州基準に適合した商品だけあって、デザイン性もそうですが
利便性や安全性もママも納得できる商品といえますよね。

Grow up together」をコンセプトにこどもの成長過程に合わせて形態を
変化させることが出来る魅力的な商品に仕上がっています。

👆この写真のような高さならお布団派にもおすすめですよね♪

今回は、ママ目線のおすすめベビーベッドをご紹介しましたが、
これからベビーベッドと先々ゲートやパーテーションも買うかな?
なんていうご家庭には非常におすすめな商品です。

ご参考になれば幸いです。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次