ナナイプ(ナナをスナイプ)

| コメント(1) | トラックバック(0)
こんばんはー!チャムです。
今週から剛種ナナが配信になりましたね^^
さっそくネブラハンマーをかついで挑戦してきました!
が、1分で3乙余裕でした^^;
ナナつえーー^^;
これは、あかん。ということで、情報収集。
なになに?けむり玉スナイプ??
mhf_20091008_002231_468.jpg
↑スナイプしたら5分針で討伐余裕でした^^
やり方をくわしく知りたい方は続きをごらんください。
あ、まだナナ行ってないってひとは、まずは得意な武器で行ってみてくださいね~^^

まず武器はヘヴィーです。
剛なずちへヴィーがある方はそちらで。
そのほかはカクトスなど毒lv2が撃てるやつならどれでもよいと思われます。
ちなみにおいらは滅龍弾が撃てるナナホシSPを作ってみました。
スキルは剛力3点に反動軽減+2装填数アップ装填速度自動マーキングです。

手順は2パターン
まず①のパターン
ナナのいるエリアに突っ込みます→わざと攻撃をくらって死にます→火事場をします→
自マキでナナが青くなって中央まで歩いていくのを確認します→
ナナのいるエリアに入る→けむり玉を投げる→毒弾を4発撃ちます→
けむり玉投げます→毒弾4発撃ちます→けむり玉投げます→調合します→
毒弾4発→けむり玉・・・繰り返し

②のパターン  
ナナのいるエリアに入ります→睡眠弾で眠らせます→火事場をします→
けむり玉投げます→ナナの後ろから少し離れて毒弾4発→けむり玉・・・以下同文

パターン②の方が早そうですが、ナナの突進をよけるのが大変です
②をやるつもりで失敗したら①に切り替えればおkです。
ナナホシSPで毒弾60発くらいで討伐でした。翼破壊はすぐにできます。
けむり玉は素材玉とつたの葉で調合できるので調合分も持っていきます。

このスナイプで一度討伐が成功したら、滅龍弾を撃って頭破壊もねらってみましょう。
1発でも頭に滅龍弾が入ればあとは毒弾で壊れるはずです(まだ成功してません^^;)
ただし、スナイプ中に滅龍弾を撃つと見つかっちゃうので注意が必要です。
(スナイプできるのは状態異常弾のみ)
なのでやり方としては①のパターンで乙る前に1発頭に入れれればいいと思います。
見た目よりナナは頭が小さいようで、首などに吸われて頭にヒットさせるのが難しいようです。

※剛ナズチへヴィーの場合は毒弾6発→けむり玉→調合して6発でもいいと思います。

いつか運営による修正が入るかもしれないので、今のうちに集めちゃうのもあり^^
ナナはソロなので早いうちに終わらせちゃった方がいいですもんね~

またなにか情報が入りましたらこちらに書き込みますねー^^

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://mkun.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/43

コメント(1)

頭破壊について修正です。

体力60%以下の時に頭部への一撃以上の龍属性攻撃着弾が必要、よって
頭怯み1→体力60%以下の時に頭部へ龍属性攻撃→頭怯み2
ならば破壊可能です
頭怯み*2→体力60%以下の時に頭部へ龍属性攻撃→何かの怯み
でも同様に破壊可能

と、いうとこらしく、最初に1発滅龍弾撃ってもだめなことが判明しました!
では、どうすればいいのか・・・
判明したらまた書きます!

コメントする

狩人珠おていれタイマー

  • :日頃のおていれ
  • :念入りなおていれ
  • :職人ワザのおていれ
  • :匠のおていれ
  • :動作テスト