剛翔!双牙(双剣編)

| コメント(1) | トラックバック(0)
剛種オルガロン行ってくました〜
装備はこんな感じで。
双剣を担当しましたので双剣のみに関して詳しく書こうと思います。

ドドン・シザー        ●○○ 怪力珠
フェロウビコーヌF   86  ●●  剛力珠, 剛力珠
レックスLメイル    199 ●●  剛力珠, 剛力珠
リアンFアーム     123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ミラルーツウイング   124 ●●● 受身珠G, 神足珠, 神足珠
ミラルーツフット    109 ●●● 神足珠, 神足珠, 剛力珠
防御値:641 スロット:●14○2 火:+6 水:+19 雷:+10 氷:+10 龍:-10
攻撃力UP【大】, 女神の抱擁, 回避性能+2, 見切り+3, 風圧【大】無効, 火事場力+2, 体力回復アイテム強化, ダメージ回復速度+1, 受け身

任されたお仕事はひたすらダメージ稼ぎ!
上記装備の 女神の抱擁 に加え、乙女の心【避】、乙女の願い【避】をそれぞれ持って、攻撃に専念出来るよう頑丈にしてきました。(ベル用に4.0で組んだ化石装備ですw)
女神の抱擁と乙女の2種、3つ共、常に同時に抽選しているかはMHF開発チームのみぞ知るところですが、体感的には半分以上の被ダメージが無効化(キラリン☆)している感じ。

PT構成は双剣x2、笛、ライトボウガン。
まずはエリア5でスタンバイ!エリアオーナーはガンナーか笛に譲りエリア4へ突入。
ノノからやっつけます。ひたすら粘着して斬るだけです。まあまあ斬ったなぁと思う頃、捕獲してもらいます。
今回は双剣なのでランダムボールや体力管理そっちのけでとにかく斬ります。
切れ味ゲージが赤にならないよう注意するくらいかな? 主なダメージソースはこのPT構成の場合は双剣です。
笛さん、ライトガンナーさんのサポートが完璧でしたので攻撃のみに集中できました。
ノノ捕獲と同時に切れ味を素早く一新。
次はカムの番です。同じく斬るだけです。怒ると同時に衝撃波付き咆哮があるので回避で避けつつ粘着です。咆哮回避が常にかわせるようになれば討伐時間も短くなるようです。

今回は初挑戦という事で笛スタン狙いの補助にカムの初回麻痺など(笛が自由の時に)一回だけ麻痺時にシビレ罠を置きました。手慣れてくれば不要になるかもしれません。 笛とガンナーの立ち回り方はまた別のエントリーとして上げ(てくれると思い)ますので参考にしてください。

また、最適と思われる編成や立ち回りは今後もどんどん変化し続けています。その辺はご理解いただき、現時点におけるひとつの戦略として参考にしていただけたら幸いです。
mhf_20090924_220728_537.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://mkun.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/37

コメント(1)

今回剛ガロンに挑むにあたって、ドドンシザー作成のお手伝い下さったみなさんありがとうございました^^
エリア4での両捕獲まであとすこしでしたねぇ〜
チャムの新PCのMacBooKProがもうすぐ届くので、そしたら楽勝かもしれません。
今、クロネコヤマト上海支店に居る模様w

コメントする

狩人珠おていれタイマー

  • :日頃のおていれ
  • :念入りなおていれ
  • :職人ワザのおていれ
  • :匠のおていれ
  • :動作テスト